!-- /カウンタ/ -->


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
水曜日に早いのは?
きのうから三木さんと朝いっしょに学校に行っています。何ぜなら三木さんが9日にひっこしたからです。(8丁目)きのうは私がさきにまちあわせ場所に来ました。35分に家を出るのに、お母さんが「早く、早く!」というので32分に家を出たからです。三木さんは、その2分後ぐらいに来ました。で、今日の朝は私がねぼうしたので、35分に家は出れませんでした。もちろん三木さんはいました。なら明日は私が最初かなぁ〜?明日がたのしみです!!(7月12日)

<先生の感想>
| 10分間作文 | 18:51 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
もどりたいなぁ〜
このごろよくようち園に行きます。ようち園の園庭はせまいです。でもようち園生の時はひろいなとは思ってたけど。ようち園は、絵を書いたり、ねんどでいろんな物を作ったりしてあそんでました。後、園庭で遊ぶ時もあります。ようち園にもどりたいと思います。特に一番思い出にのこったのは、そつ園式の時の「しゃおん会」です。組ごとにお母さんたちがげきみたいなのをひろうしました。すみれは(私がすみれぐみ)「そうらんぶし」をやりました。(7月8日)

<先生の感想>
| 10分間作文 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
のん気者・・・。
今日の朝は暑くて目がさめました。時計を見たら6:20分だったのでまたねようとしたけど暑すぎてねれませんでした。
カムイはまだねてたから、カムイの顔を見ると、グースカピースカねていました。のん気者だなぁと思いました。下のリビングに行くと、クーラーがきいてて生きかえりました。(6月28日)

<先生の感想>
| 10分間作文 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ふー。。つかれる〜。。
きのうクラブがありました。やったのは、”さかだち・富士とざんマラソン”です。私は、5グループです。1,2,3グループは始めに富士とざんマラソンから、4,5,6グループはさかだちから始めました。二人組をつくって、どちらか一人の足をもう一人が持ち、足を持ってもらった人は、ゆかに手をつけて歩きます。これがさかだちで歩く練習だそうです。ちょっとやったらかに足をつけて、本かくてきのさかだちをしました。時間が来たので(6月23日)

<先生の感想>
説明がいい!
| 10分間作文 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
人参のいろんなにおい
今日の3、4時間目は「スペシャル」で高橋さんという人参をうえている人にあいました。はじめは、人参の花のくきを高橋さんが切って私たちに、におわせてくれました。なんかパセリって感じのにおいでちょっとくさかったです。数分後、こんどは万ぷくじ人参の花をにおわせてくれました。なんか、スイカのにおいがしました。また数分後、こんどは万ぷくじ人参のたねをにおわせてくれました。なんかけっこういいにおい!くきなんかより全っ々いいにおいだったなぁ〜。またにおいたいなぁ〜。(6月16日)

<先生の感想>
| 10分間作文 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP